余計な事しか#01

書き始め

年始から変わろうとしていたし、心を動かされて感動もしたけれど、人間そう簡単に変わらないし、変われないし、変わろうとも思わない。

 

理想の未来は世俗に塗れてバベルの塔よりも簡単な作りをしているはずなのにより良い?未来より目先の道楽に興じてしまうのは何故か?

 

自己啓発本も幾らか読んできたしその度に"良い"人間てのはこんな感じなのかと。元々上手く立ち回ってそれっぽい"良い人間"を演じるのは得意だったし、そこそこのキャリアもあった私は偽ったペルソナすら見抜けない人からすれば、さぞそれっぽく見えたのでしょうな。これぞ八方〇〇と。文字通り大量のペルソナを作って良いステータスを全てに振り分けたところ貧相な"軸"が出来上がったことが先述の原因なのでしょう。

 

なので、正当なblogにありのままの理想の自分が正当な日々感じた事を言葉によって書き込むことでさぞ素晴らしい世の中に沿ったものが出来上がるのではないのでしょうかね。と思い、   

#余計な事しか 

を始めた。

さぁ、"魅力的"で"理想"の自分を作り上げよう。

 

 

正月はユニゾンエアーに二万円課金してやりました。Fateも課金しました。どちらも当たらんかったね。そりゃクズですけど、費用対効果悪すぎない?

 

一応 #大人になったな感じること も書いておきましょう。

正月のお参りで自分のことではなく、他人のことを願えるようになった。これくらいですかね。

 

 

とまぁまず1日目、書こうと思ったんだけどさ、場所とかの写真載っけると身バレするので限りなく限定したものでのっけていこうかなと。こうやって書くとお前なんて…とか言うネト弁が出てくるのでしょうが、2のペルソナちゃんが経歴に傷がつく事を気にしているので許してあげましょうや。

f:id:yokeinakoto_sika_hanasemasen:20210109230322j:image

優しい世界

批判するよりも認め合った方がエネルギーが少ないし生産的だしなにより平和。

だけど反発した方が楽しいって人もいるし、反発する事、馬鹿にすることが悪いなんて誰が決めた?

f:id:yokeinakoto_sika_hanasemasen:20210109230246j:image

優しい世界

これは優しい世界。と信じてる。草

大切な存在って言ってやれるんだから苦しんでないよね。

 

f:id:yokeinakoto_sika_hanasemasen:20210109230252j:image

優しい世界

ある人が何文かりこぴのブログ誤字ってるけどこの最後の文だけは絶対に間違ってるといってのけた。素晴らしい捉え方。だがこんなものは一瞬の感動でしかない。

f:id:yokeinakoto_sika_hanasemasen:20210109230407j:image

感動的な世界

春日さんてほんと凄いよね。普通に尊敬するしクズ扱いされてたけど春日派ですね私は。

アスリートの真剣な表情は素晴らしい。

いや、芸人なんですけどね!

 

追記:コサカナがスミカ好きなそうなので私も好き。

今日の一曲